ka ka o no ki
カカオの木。譲渡会で出会ったクッシング症候群を患うダックス、カカオとの生活あれこれ
プロフィール

ふるーつらむ

Author:ふるーつらむ
出身は北の大地。
関東在住。
元動物病院トリマー。
どこまでも優しい旦那氏に甘やかされている専業主婦。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア


カカオ
9月12日 午前0時過ぎ
カカオが亡くなりました。
急性膵炎でした。
最後は私と主人に見守られて、息をひきとりました。
先生も一生懸命心臓マッサージをしてくれましたが、カカオの心臓が動き出すことはありませんでした。
その日の夜と、翌日、カカオを預かっていたアグリドッグレスキューの預かりボランティアの方が最後にカカオの顔を見に来てくれました。
そして14日の夕方、カカオは空へ登っていきました。


たったの3ヶ月間。
本当に、本当に、本当に、大好きでした。
もっとたくさん抱きしめたかった。
もっとたくさん甘えさせてあげたかった。
もっとたくさんおやつあげればよかった。

後悔しても、もうカカオはいません。

こうして思い出すだけで、涙が溢れてきます。





数日間はずっと無気力でしたが、ここ2、3日は以前の生活ができるようになってきました。
それでもやっぱり、いつもカカオの影がちらついて、いるような気がして、部屋の中を探してしまいます。

私がキッチンにいると、必ず見に来たなぁ

20170528111433.jpg


ソファでくつろいでると、そばにきて甘えてたなぁ

20170531092119.jpg


待てもお手も、すぐにちゃんと覚えてくれたなぁ

20170805213250_20170805213319.jpg



布団敷くと一番先に寝転がったなぁ

20170531084459.jpg


20170910131417.jpg

カカオ

20170606132358_20170606132405.jpg

カカオ

20170615173222.jpg

大好きだよカカオ


おかしゃん泣いてばっかりだよ。

カカオがいないこの家は寂しすぎるよ。


でも、カカオはきっと虹の橋で、お友達とたくさん遊んでるんだよね。
そこでおとしゃんとおかしゃん待っててくれるんだよね。

おかしゃんが泣いてたらそばに寄り添ってくれてるかな。
そうだといいな。


20170809120415_20170809120433.jpg

カカオ
短い間だったけど、うちの子になってくれてありがとう。
ずっとずっとずーっと大好きだよ。

20170723084147.jpg




カカオの木を見てくださった皆様、ありがとうございました。
このブログはもう更新しませんが、削除はしません。
カカオとの思い出が詰まっているので、このままにしておきます。

20170919175711.jpg
思い出は大切にするじゃよおかしゃん

うん

かけがえのない大切な思いで残してくれて、本当にありがとう、カカオ

大好き
いたずらカカオ
20170906104835_20170906104857.jpg
また一人でおいしそうなものを食べてるじゃねおかしゃん

びくぅっ
めざといカカオさん
豆大福食べてたら別の部屋にいたのにひょっこりと姿を現しました
お菓子の袋を開ける音とか結構敏感に反応するけど、帰宅時の玄関開ける音とか呼び声には反応が悪いです
耳悪いのかもとか心配になりますがお菓子の袋開ける音はしゅばっと気がつくので大丈夫ですね

ところで富山から帰宅してからカカオのいたずらがちょっぴり増えました
綿棒食べたときはびっくりしましたがちゃんとと共に出てきました
富山で構ってもらえなかった分を取り戻そうとしているのでしょうか
明らかに以前はしなかったことをしているので、関係があるのは間違いないと思うんです
でもまぁいつも通りにしていればそのうち収束するかなぁと気楽に構えております

20170906104835.jpg
もっと構ってくれたっていいんじゃよ

そんなかわいい顔で言われたら構っちゃうわ

20170906104835_20170906104852.jpg
相変わらずちょろいじゃおかしゃん

カカしゃんとりあえず舌仕舞いましょうか




出ちゃうもんはしかたないんじゃ〜
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
帰宅
妹宅のWi-Fiのパスワードがわからなくなって確認するのも面倒だったのでパソコンがネットに繋がらない状態でしたおはようございます


カカオと私帰宅しました

20170904094133_20170904094144.jpg
やっぱりおうちが一番じゃ

朝からべったりなカカオさん
妹宅では様々な事件を起こしてくれましたが、体調を崩すこともなく、元気に帰ってこれて何よりでした

ちなみに事件というのは

姪っ子ちゃんのおせんべい、じゃがいも、たまごボーロのつまみ食い。
部屋から脱走し、妹のわんこの未開封ごはんの袋を喰い破ってつまみ食い。
姪っ子ちゃんの使用済み紙おむつ噛み噛み。
障子に鼻突っ込んで穴開ける。
などです
妹は笑って許してくれました

あと帰宅時に着いてきた奴が一匹

20170904094133.jpg
よっ

なんとぉ
このまま高速に入ったら大変じゃあぁぁぁ
てことでガソリンスタンドに寄った際にスタッフのお姉さんに回収してもらいました
きゃ〜気持ち悪い〜」て言いながら回収してくれましたごめんねお姉さん
かわいいと思うんだがなぁ

20170904094133_20170904094139.jpg
もう他にはいないかじゃ

運転中に確認はできません



さて日常が帰ってきました。
盛大に洗濯物を乾かそうと思ったら雨ですかそうですか
扇風機と除湿器にがんばってもらいます
カカオの散歩も掃除が終わったら行こうと思ってたら雨ですかそうですか
カカオとお揃いでレインコート買っちゃおうかなぁ〜




雨の日に無理して散歩しなくていいじゃよ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

エー

両足にわんこ
20170824101325_20170824101401.jpg

私の足下にかわいい四本脚が二匹
お母さんて大変だなと実感しているここ数日です
疲れがとれないのはもう何年も前からですが、新しい経験て必要以上に体力使いますよね
しかしやると言ったからにはやらねばだ

20170824101325.jpg
そうじゃよおかしゃん
俺ガマンするからがんばってじゃ

筆ペンモードって何か要求するときにやってる気がするんですよね
このときはご飯食べてるときだったし、おやつ要求のときも度々やるし
要求のときというか、「あーくれないのかじゃ〜残念じゃ〜」的な。
拗ねたとき
そんな気がします




20170824101325_20170824101337.jpg
どこのおうちでもお布団はやっぱり最高じゃ〜

私が借りているお布団に今日も堂々とおねんねなカカオさん
日中あまりかまってあげられていないので、夜になるとここぞとばかりにぺっとり張り付いてくれます
かわいいかわいいかわいい



20170824125512.jpg
お散歩大好きデス

奇跡的に撮れた笑顔の写真
妹が撮るといつもこの顔だそうで
どんよりしてる写真ばっかり載せていたのでかわいく撮れたのも載せましたの一枚




仲良くしたいじゃ〜
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
カカオの受難
20170821083356.jpg

姪っ子ちゃんです
こんな写真上げたら妹に怒られる気がしますが上げちゃいます
笑顔のかわいい女の子ですよ〜
決して親父ではありませんよ〜

20170821083556.jpg
俺も一緒に遊びたいじゃ

一緒に遊んでもいいんだけど畳の部屋は進入禁止だよカカオ

20170821083356_20170821083403.jpg
凹むじゃ〜


20170821081051_20170821081058.jpg
遊ぼうじゃ〜
イヤです

20170821081051.jpg
いいじゃ、一人で遊ぶじゃ

ごめんよカカオ
姪っ子ちゃんがお昼寝したらたくさん遊ぼうね




遊んでおやつじゃ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

