ka ka o no ki
カカオの木。譲渡会で出会ったクッシング症候群を患うダックス、カカオとの生活あれこれ
プロフィール

ふるーつらむ

Author:ふるーつらむ
出身は北の大地。
関東在住。
元動物病院トリマー。
どこまでも優しい旦那氏に甘やかされている専業主婦。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

試行錯誤
もうわかってると思いますがカカオはまだいません

20170515162227.jpg

こちらは人をダメにするソファです

カカオのベッドにいいかなぁと思って試しに設置してみたのですが

慣れない場所でこんなでかいものの上にいきなり寝るか

慣れてからの方が良いだろう

てなわけで

20170515162227_20170515162235.jpg

ひとまずはこちらに落ち着きました

もっとふっかふかのベッドの方が良いだろうか

いやそれはおいおい考えよう

あとはトイレですが

悩みに悩んだ結果

20170515162227_20170515162238.jpg

こうなりました

はいトイレトレーは買っていません

なぜかといいますと

現在の預かり様にトイレの事を相談した際に、

常時2、3頭のわんこがいる為、トイレスペースは広く確保している事。
あまり狭いと上手く用を足してくれない為、100×60程度の広さはあった方がよいという事。

をお聞きし、

そのくらいのサイズのトイレトレーだともう大型犬用

うちの広さだとちょっと置くのはきびしい。

ので

これからその半分くらいのスペースでできるようトレーニングをしていこう。

ということで

段ボールを下敷きにしてみた

今あれこれ考えても実際来てみないとわからないことってたくさんありますよね

すべてを完璧に準備する事は不可能なので

これからカカオと旦那氏と一緒にたくさん考えたり悩んだりしようと思います


次はゴミ箱問題を解決せねば

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fruitrum.blog.fc2.com/tb.php/8-ec712314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)