ka ka o no ki
カカオの木。譲渡会で出会ったクッシング症候群を患うダックス、カカオとの生活あれこれ
プロフィール

ふるーつらむ

Author:ふるーつらむ
出身は北の大地。
関東在住。
元動物病院トリマー。
どこまでも優しい旦那氏に甘やかされている専業主婦。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア


カカ夫
20170817222219.jpg
田園風景の中の俺じゃ

田園というか田んぼですねカカオさん
そして視線の先にはおやつですね
妹の家の周りは田んぼが多いです
北海道生まれとはいえ漁業の町で育ったのでこういう風景は割と新鮮な気持ちで見られます


20170816142250.jpg
いいにおいじゃ

姪っ子ちゃんのごはんを狙うカカオ
落ちてくるのを待ってるというよりはくれるのを待ってる感じかな

20170816142250_20170816142305.jpg
もうちょっと近くで待ってみるじゃ

近くで待っても永遠にもらえないよ
姪っ子ちゃんが手づかみで食べる系ごはんは危ないかもと思いましたが、前掛けさえすれば落とす事はないのでカカオはいつまでもおこぼれにはあずかれません
というかもうごはん食べたでしょ

20170818132434.jpg
みんなケチじゃ

華麗な筆ペンポーズが炸裂
みんなケチというか私があげないでと頼んでいますので
お散歩中にいつもの乾燥ラム肉貰ってるじゃ〜ん



今日のタイトルですが
兄の娘ちゃんがもう年長さんで、いろいろとおしゃべりするのです
カカオの名前も覚えてくれたんですが、発音が「スネ夫」なんですよね
チョコレートの原材料の方なのに「カカ夫」だとなんか急にドラ○もんっぽくなりますな




そういうおかしゃんは「かかぷー」とか呼ぶくせにじゃ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
紹介します
妹が飼っているわんこをご紹介

20170815201413.jpg
どうもです

彼はボーダーコリーです
12歳の老犬ですが、まだまだ元気にお散歩します
とっても良い子なのですが、近年稀に見るビビリんちょです
吠える系ビビリではなく、逃げる系ビビリです
人は最近大丈夫になってきたとのことですが、犬が本当にダメです
え、四本脚とか気持ちわる…何あの生き物…
的な目で犬を見るんだそうで
過去にはハムスターにもビビった経歴をお持ちです
ボーダーコリーは何頭か動物病院時代にも見ましたが、こんな性格の子はこの子しか知りません
主人である妹が写真を撮ると本当に嬉しそうな顔で写るのですが、私が撮るとな感じになります
そこがかわいいところでもあるんですがね



さてカカオさんはというと

20170815201413_20170815201430.jpg
俺この街に引っ越すじゃ

うーんちょっと難しいかなぁ
東京にいるときより散歩は楽しそうなのでなによりです
かたつむりが道路横断してるのはびっくりでした
のどかで良い所です




また文章も写真も少ないじゃよおかしゃん
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

だって忙しいんだもの
長旅
東京から富山まで12時間かかるのは普通ですか

いや私が悪いんです。
朝5時に出発したのですよ。
3時半に起きて半寝のカカオを散歩に連れて行き、わたわたと準備して。
わりと順調に走行していたのですが出発から1時間後に絶対に持っていかねばならず、現地調達もお盆時期では不可能な忘れ物を思い出しました
即高速を降りて自宅へ
次に家を出たのは7時でした
完全に渋滞につかまり、妹の家に着いたのは午後5時をまわっておりました
文句一つ言わなかった旦那氏に感謝してもしきれません

そんな中カカオは

20170814220205_20170814220213.jpg
すぴー

元気に外を眺めてると思ったら私の膝で寝たり横で寝たり、SAでは他のわんちゃんにいつものあいさつをしたり、知らない土地を楽しんでいる様子でした
ドライブも好きなようですし、車酔いもしませんでした
私も旦那氏も腰が痛くなりながらの道中でしたが、カカオが元気ならそれでいいや



20170814220205.jpg
でもおとしゃんもおかしゃんも富山に着いてから全然かまってくれないからつまんないじゃ

ごめんよーカカオ
山場は超えたからこの先はもっと構えると思うんだ
せっかくの遠出だしカカオにも楽しい思い出を作ってあげたいなぁ

姪っ子ちゃんがものすごーく私に懐いてくれてにやにやの止まらない毎日ですが、やるべき事はしっかりやって帰りたいと思います




田舎道の散歩はすごく楽しいじゃ〜
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
お知らせ
20170809120415_20170809120422.jpg
見つめる攻撃じゃ

20170809120415_20170809120425.jpg
あっぷじゃ

おやつ要求中
数秒後にびょーんとソファに乗っかります



タイトルのお知らせですが
こちらの記事にありますように、明日から妹の所へ行ってきます
予定は9月の最初の週末までですが、そのときにならないとわかりません
カカオも一緒に滞在しますので、できる限りこの「カカオの木」も更新をしたいと思っていますが、今までのようにはできないかもしれません
行ってみないとわからないという感じです

20170727090153_20170727090227.jpg
サボりじゃなおかしゃん

うーん場合によってはサボるかもね
てちょっと人聞きの悪い事言わないの
旦那氏がきっとインスタでカカオの写真を上げてくれることでしょう



人任せじゃ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

台風一過
20170809120736.jpg
おかしゃんおやつはまだかじゃ〜

ソファとテーブルの隙間から顔を出したカカオがかわいくてパシャリ
片目つぶっちゃったけど




台風が過ぎたと思ったらものすごく暑いですね
最高気温38度とか体温より高いとか
しかもそんな日に限って外出しなきゃいけない用事が

20170809120415.jpg
日傘忘れちゃダメじゃよおかしゃん
俺は涼しいおうちでお留守番するじゃ

カカオは絶対外出ちゃだめだからね

台風一過とはいえせっかくの久しぶりの晴天なので気合いを入れて洗濯あーんど敷き布団コロコロからのファブリーズ
エアコンが効いていても基本は28度設定にしているので動けば汗をかきます
めっちゃいい汗かいてたらカカオさん

20170809120415_20170809120429.jpg
お昼寝するじゃ

違うよいつものお掃除プラスαしてるんだよ

20170809120415_20170809120433.jpg
お昼寝したっていいじゃよ〜

うおぉぉなんという甘い誘惑
断れませんでした




やっぱりおかしゃんはちょろいじゃ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




